皆様が抱える多様なトラブルや悩みを,同じ目線に立って考え、その解決の助けとなりたいと考えております。相続、離婚、男女トラブル、債務整理、交通事故、刑事事件、その他どんなことでも遠慮なくお気軽にご相談ください。

取扱業務

HOME | 取扱業務

離婚

夫婦間での離婚問題・財産分与・子どもの親権の獲得・生活費や養育費の不払い・不倫などの慰謝料トラブルなど幅広く扱っています。

男女トラブル

男女間での金銭の返還請求、婚約破棄や迷惑行為、その他不法行為に基づく損害賠償請求など幅広く扱っています。

債権回収

個人間や会社間の債権回収・貸金の回収・会社に対する残業代請求。会社や従業員との解雇問題,その他の一般民事事件等。

刑事事件

刑事事件については,被疑者弁護・被害者との被害弁償活動や起訴後の弁護・保釈申請なども積極的に行っています。

破産・個人再生・
任意整理(過払い請求)

借金整理のお悩みについて,自己破産申立て・個人再生・任意整理(過払い請求)など,抱えている問題に応じて幅広く対応しています。

相続問題

相続人間での遺産分割の争いについて,遺産分割協議・調停・審判。
遺言書の作成・成年後見の申し立てなど,遺産分割のみではなく,トラブルの内容に応じて幅広く対応しています。

交通事故

交通事故被害を受けた場合の相手方保険会社との損害賠償交渉・後遺障害の等級認定申請(異議申し立て)・交通事故の過失割合など。

労働問題

使用者や上司から,セクハラ・パワハラを受けている場合の慰謝料請求。 解雇処分を受けた場合における対応,残業代請求といった問題にも対応します。

企業法務

取引先に対する債権回収や取引先との契約上のトラブル,雇用している労働者とのトラブルなどにも対応しています。また顧問契約を結ぶことで,法的なトラブルを事前に回避するための継続的なアドバイスを送ることができ,万が一,トラブルが発生し,交渉,訴訟に発展した場合でも,弁護士費用の軽減を図ることができます。
また事前に会社の業務内容や会社の雰囲気などを把握できているため,より的確で迅速なアドバイスが可能です。